本庄典子オフィシャルブログ
フォトアルバム
受講生の声
本部スケジュール
イベント・セミナー
外部スタジオ
東京スタジオ
講師派遣
講師養成プログラム
スタジオレンタル
LINK
http://hestia-ten.co.jp/m/

HOME > 受講生の声

受講生の声

本部スタジオ「親子ヨガ・骨盤調整・託児付キッズヨガ」YさんK太くん(1歳)

教室に通い4年。マタニティヨガも受講、出産後ヨガから縁遠くなっていましたが、今年の6月から「親子ヨガ」を再開しました。小さい子供がいることで、ストレスが溜まりやすいのですが、親子のスキンシップが取れ、体調不良も改善でき素晴らしいです。
また、夏休み小学2年生の長男と1歳の子供とどのように過ごそうかと思って途方に暮れていました。
「託児キッズヨガ」に2人の子供を預け2人の子供から解放され集中して体と向き合いリフレッシュ出来ました。現在週2回スタジオに通っています。
「堅太くん体がしっかりしている。」とおかげさまでお褒めの言葉を頂きます。
ヨガで体幹が鍛えられ転びそうになってもしっかり手を着くことが出来ます。これからも親子でヨガを続けます。


火曜日 「骨盤調整クラスのみなさん」Tさん(60代)

スタジオオープンより通いはじめ9カ月経ちました。肩こり・首のコリや腰が重かったのが改善されほとんど接骨院にも通わなくても済むようになりました。調子が悪くなっても週1回教室に通うとスッキリします。「姿勢が良くなった。」と周りから良く言われるようになりました。
背中やお腹まわりのぜい肉もスッキリしてきました。これからも続けていきます。


ヘスティア本部スタジオ「ベビーマッサージ&ママヨガクラス」YMさん Jくん(3カ月)

たまたまスタジオの近くまでお買い物に来ていたのがきっかけで、息子が月齢二ヶ月からベビーとママヨガのクラスに通っています。
ママヨガでは育児から離れて自分の体と向き合う時間がもて、ベビーマッサージは息子も気持ちよさそうなので、親子で毎週のレッスンを楽しみに通ってます。
終わった後のお昼寝がぐずらずに良く寝てくれます。


外部教室 苦楽園「越木岩会館」 H原さん 50代女性 教室に参加して18カ月

肩の痛み・ヘルニア くる腰痛月に2回はマッサージへいかなければならない不愉快な毎日でした。
それが今では年に数回になり何よりも姿勢が良くなったと思います。
教室に参加するようになり1年MRI撮影に行きました。ドクターに言われた一言「何かしているの?」ドクターからみても症状に変化が出ているこの喜び嬉しくて紹介して下さったYさんにも感謝です。

S田さん御夫妻 大阪府 堺市から教室に参加

腰痛は20年程前からの持病で、5年程前には約10分歩くと腰の横の筋肉が痛くなり一歩も歩けなくなりました。
そのため100m先のコンビにも帰れなくなると思うと、怖くて歩いて行けなくなりました。
又起きている間いつも足が痺れ痛み、時々激痛が走りました。整形外科医から脊柱管狭窄症で腰椎にズレがあり、神経の通り道が細くなっていると診断され、「このまま進むと手術するしかなく、しかも完治するとは限らない」と言われました。
自分の判断で、理由は前かがみの悪い姿勢で生活してきたからであり、腹筋背筋を強くすれば治ると思い努力してみました。
しかし効果が無く、暗い辛い気持ちになっていました。
家内の友人の紹介で先生の教室に通い始め、直感で、もしかしたら治るかもしれない、完治しなくても普通の生活ができるようになるかもしれないと思った時、毎朝夕30分ストレッチとマッサージをする決心をしました。
最初の頃は腰を中心にしたストレッチでしたが、最近は身体全体を柔軟にする体操に変わってきました。
時間の無い日でも早く起き、又夜もお酒を控え目にして朝夕30分体操するのは大変です。苦痛をこらえて生活するより、良くなることを期待して努力している方が楽でした。
先生の2年間の指導により理解し始めたことは、腰の筋肉を鍛えるだけではなく、身体全体を柔軟にすることの方を主眼に置いておられるのではないか?その結果、腰が立ち姿勢が良くなり、腰椎の狭窄の程度はそのままでも、ズレが少し戻り神経の流れが改善し、痺れが無くなったのではないかと思うようになりました。
最近では早足で歩けるだけでなく、小学校1年の孫と軽いジョギングができるまで回復しました。
又大好きなゴルフも続けてできるようになり、スコアも80代で回れるところまでになりました。
再び毎日、明るい気持ちで過ごせるようになりました。本当に感謝しております。


アンチエイジングコース 芦屋楠レジデンス 元気な80歳以上の素敵な先輩たち

I橋さん:おかげでこうして元気に過ごせます。10年受講中
M安さん:片道30分かけて来るのはしんどいけれど、終わった後は背筋が伸びて元気になります。毎日の生活のために続けます。81歳から8年受講中。
S田さん:習い始めて2年、おかげさまで家の中やマンションでは杖なしで歩けるまでになりました。「始めたころはこけないか心配でしたが今はこける気がしません。


このページのトップへ